こんにちは☺尼崎南支部です。

この度、私達の仲間であり大先輩のTさんが、11月15日の開祖さま生誕会に、神戸教会の功労者として教会長さんより感謝状を頂かれました。本当におめでとうございます。

今回は、その表彰式で受賞者を代表してTさんが「お礼の言葉」を述べられましたので皆さんにご紹介したいと思います。

なお、Tさんの60年余りに渡るご精進をぜひ皆さんにもご紹介したいと思い、次回より3回に渡り連載させて頂きますので、そちらも是非楽しみにお読み頂ければ嬉しいです。

(ここより、お礼の言葉)

私は昭和33年、会社の上司の熱心なお導きを頂き佼成会に入会致しました。夜8時に仕事が終わると一緒に風呂に入り、食事も摂らず自転車に飛び乗って、導き手どりに尼崎中を周り、毎日楽しく活動しておりました。お会式での万燈のお役、七面山登山参拝も懐かしい思い出です。先祖供養も大変有難く、宮崎の実家に帰る度に親戚中の家を周りご供養させて頂きました。

平成元年に支部壮年部長のお役を頂き、現在の神戸教会の聖壇を壮年に任せて頂いた当初から平成27年にお役を引かせて頂くまで、お役者が全員揃った体制の維持に努めて参りました。部員さん達も本当によく頑張ってくれました。

87歳になった現在の私の一番の楽しみは、朝夕のご供養です。健康に恵まれ、今でも仕事をしながら病気の家内のために家事も手伝います。人さまに喜んで頂ける生き方を出来る事が、何よりの幸せと感謝させて頂きます。これからも命ある限り、先祖供養と菩薩行に精進させて頂きます。(T男性87歳)