私は、膵臓に嚢胞があり、定期的にエコー検査を受けています。今回、嚢胞が大きくなり、MRIで精密検査を受け、その結果を聞きに通院する日が健幸行と重なりました。結果が悪ければ癌の可能性もあり、不安でしたが、どんな結果もみ仏さまのお計らい、通院してから教会に行き、サンガの皆様にすべてお話ししようと決心しました。

当日の朝いちばんで通院すると、結果は嚢胞がたくさんあるが健康上問題なしでした。その足で教会に急ぎ、法座で「おかげさまで健康です。ありがとうございました。」と報告すると、「よかったね。大丈夫だと思っていたよ。」と温かいお言葉を頂きました。私のことを念じてくださっていたのだと思うと、み仏さま、ご先祖さま、サンガの皆様に見守られ、念じられ支えられているおかげさまで、自分はこうして健康でいられるのだと心から思わせていただきました。

この感謝を忘れずに精進していこうと思います。(Hさん)

健幸行=″健康″ と ″幸″ を願って行う神戸教会の菩薩行      

~*~ 投稿者 感想 ~*~*~*~*~*~

2023年8月の神戸教会「花時計」(機関紙)に掲載していただいたものです。

ご本人と会員の皆さまの思いで「健幸」をいただいた嬉しいご報告でした。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~