みなさんこんにちは。西支部です❤ 毎月10日の輪読会(*^^*)

やくしん6月号 今回の特集は「観音力をいただく」…三十三に身を現じて…

私の”観世音菩薩さま“と思えた出来事…

❤先日難病の疑いがあるということで検査入院をしてきました。検査に対してかなり不安がありましたが先生の説明で、私の体の一部を研究に使って頂くことで、今同じ病気で苦しんでおられる方や将来の為になると聞いてとても嬉しくなり、すべてを仏さま、お医者様におまかせしようという心になれました。

私が“観世音菩薩さま”のように…

❤いつも同じ不満を話されるAさんですが、ひたすらお話を聴かせて頂くうちに自ら悟られ答えを導かれます。観音さまのようにこれからも相手に寄り添い、奥に隠れている気持ちを受け入れられるよう聴かせて頂くことでお役に立ちたいです。

他にも日々の生活の中からこのような気づきを頂きました…

❤久しぶりにひとり実家に帰り、父と楽しく過ごすことができました。これも家族がしっかりと家を守ってくれているおかげ様です。何気ない生活のあり様がとてもありがたいと実感できました。

心の声を聴けました…

❤家族の歯に衣着せぬ言葉に、いつも傷ついてしまいますが、その言葉には仏さまから見たら、寂しい思いや、色んな願いが込められていると学ばせて頂きました。

それぞれに感じたことを話し合い、私たちも、一つひとつの出来事、現象の中から、新たな気づきを頂けるよう、わが心を研ぎ澄ませていきたいと感じあえる…そんなありがたいひとときでした✨

★イメージ画像が更新されました★

 夏はもう目の前ですね “アロハ~🌺“

 

 

 

 

★婦人部さんの晩御飯★

鶏とキャベツの柚子胡椒炒め

ポテトサラダ

パプリカと昆布のしろだし和え

ゴールドキウイ

柚子胡椒炒め…私も作ってみよっかな❤