午後からオリックスのパレード、大丸周辺の警備に参加させて頂きました。オリックスファン、日本一ではなかったのは残念ですが、さすがイチローさんの出身チームだけあってファン層は若い女性がとても多かったように感じました。選手を乗せたバスは何事も無く目の前を通過、選手への応援メッセージの声もしっかりと聴こえて、とても良い光景でした。声援はありがたいものですね。今回の声援は賞賛の声援でしたね。スポーツに限らず、どんな状況でも他者と共有できる心って必要ですね。心は見えませんけど、貴方を応援しているよ、って気持ちで皆様と接していきたいなぁと改めて思った次第です。(T.M 60代)

11月23日阪神タイガース、オリックス・バファローズの優勝パレードの警備に参加させて頂きました。湊川支部はオリックスバファローズ担当でした。私は、野球ファンでもなく、選手の事もあまり分かりませんが、日本シリーズは見ており両チ−ム接戦で素晴らしい試合に感動しました。そんな事もあってちょっとワクワクした気持ちで参加させて頂きました。沢山のボランティアの方がおられ皆の協力がありパレードが開催出来ていると思うと、野球にしても一人では何も出来なくても、それぞれ自分の役割を果たし皆の力を合わせれば良い結果が出るのだと思いました。
晴天にも恵まれ、何事もなく無事に終われた事が、一番の感謝です。  (I.H 60代)