■神戸教会70周年記念式典に参加して
70周年誠におめでとうございます。
式典に視聴参加して、コロナ禍の中久しぶりに会歌の「教えあおげば」を家で歌うと、懐かしくまた感動で込み上げるものがありました。主人や子供達、妹にも是非70周年のこの時のご縁を頂いて欲しいとお手どりを致しました。
開祖さまがお示し下さいました「本当の幸せ」を感じて行けます様、布教精進して参ります。
(Y.Y70代)
■神戸教会70周年記念式典と二重のよろこび
婦人部Aさんは、ご主人と長男(小6)次男(小1)の4人家族です。私は、Aさんのご主人のおばあさんとご両親をお導きしてからのご縁です。昨年8月にお母さんが入院、同月28日にお父さんが他界され佼成葬で送らせて頂きました。それからAさんご夫妻とは、御供養の度に連絡を取り合い、関係が深まり、教会ご本尊勧請のお手配を頂きました。
DVD視聴の日には、友だちのBさんが私に会いたいと待っていて下さり3人で視聴しました。見終わった後は、子どもさんの悩みを聴かせて頂いて、先祖供養と菩薩行の大切さを話しました。その日にBさんも入会のお手配を頂き有難い周年記念となり感謝いっぱいです。これからは、2人の婦人部さんとご法を学び、一緒に精進して参ります。
(K.E 70代)
■70周年記念式典に視聴参加できたよろこび
神戸教会発足70周年おめでとうございます。
コロナ禍の中でも、DVD視聴で式典参加ができて、とても有り難く思いました。
旧道場の事を思い出しながら懐かしく観せて頂きました。
私は入会53年です。
佼成会で教えて頂いた事は、
①全ての現象は仏のような温かな私になる為の神仏のはからいであり、感謝で受け止める事が法華経に示された人間の生き方。
②仏さまのように、明るく、やさしく、温かい人になる事が信仰の目的であり、そのために相手を認めて仏性を拝んでいく事が大切だという事です。
今私は、「まず人さまの心」で、ご供養ができる事がとても有難いです。
(K.M80代)