ちょっと遅くなりました(~O~;)
今年も西支部やくしん輪読会の様子をお届けします。よろしくお願いします。

会長先生法話録「初心忘るべからず」よりー未熟だった頃の自分を思い出してみましょうー

Aさん
結婚、信仰に反対していた、お姑さんも今では私の良き理解者です。数年前から子供のように可愛くなる時間、眠っていることが多くなりました。
「私は教会のご本仏さまに会えると、元気になります。7日一緒に参拝しませんか」と伝えました。いい返事が貰えそうもなかったのですが、当日行く準備をして待ってくれていました。
ご本尊さまを参拝し、懐かしい人から声をかけてもらいお姑さんも帰りにはビックリするほど元気になりました。主人からもこんなに元気になるなら「毎日教会に連れて行ってくれ」と言われるくらいです。
自分が本気で信じることを相手に伝えると、心もからだにも響くのだと実感しました。未熟で苦しむ私をこのように導いて頂いたのだと感謝の心をあらたにしました。

Bさん
一ヶ月前家族でコロナに感染し、まだ倦怠感の後遺症が残っている中、年末に帰省した息子が熱を出しコロナ陽性になりました。またか、と思う心と看病してやれて良かったと思う心が葛藤しました。P.29の慈悲の働きは『抜苦与楽』を読ませて頂き、ご縁のある方をあたたかい目で見れる私になりたいと思いました。

参加して下さった皆さんから、いつも大事にしていること、忘れていた感動等ご自分の初心を聞かせてもらいました。
心新たに『気づいた時が出発点』この言葉を合言葉に今年もよろしくお願い致します。      

      西支部イメージ画像が正月バージョンに更新されました

 

            💕婦人部さんちの晩ごはん💕

メンチカツ・パプリカのマリネ・ちくわきゅうりのおかか和え・味噌汁・みかん

 豚こまでメンチカツ❤色々値上がりしてるから、節約しないとなぁ(・.・;)

★家計も考えて、しっかり者の奥さまです★