今月は、新メンバーもお迎えして、ワクワクと楽しく輪読会が始まりました🎶

特集「和顔愛語のこころ」

★接客の仕事をしています。ドライブスルーのお客様の中には来られたときから表情が険しく言葉遣いの荒い方もいらっしゃいますが、そういうお客様がいらっしゃったときには、よりいっそうの笑顔で接するように心がけています。すると、お客様からも「ありがとう」と言ってくださるときもあり、この仕事をやってて良かった💖と思え仕事がまた楽しくなります💐

90歳を過ぎたIさんは2ヶ月ほど前に娘さんを亡くされました。気丈にされていたIさんと同じ年齢のFさんのところを訪問したところ、Iさんは今の哀しみ切なさを話されました。私は何も伝えることができせんでした。帰ってやくしんを読み、『悲しみ尽くしたその先には、いつか笑顔になれる時がくる』この一節に心をうたれ私も励まされました。

★買い物に行ったとき、レジの店員さんに必ず「ありがとう」と言うようにしています。相手からも笑顔が見えたときはこちらも嬉しくなりお互いに、いい時間を持てたな💛と思います(#^^#)

後の方も介護をされていた時のことや子供とのふれあいの中で、和顔愛語を話し合いました。

最後に開祖さまのような笑顔になれますよう心温まるふれ合いをしましょう。と話を終えました。


🍽婦人部さんちの晩ごはん🍽

 

「和風チキンハンバーグ」・。おいしそう(^^♪・。

和風チキンハンバーグ