少年部クリスマス会
第一部
少年部長より3つのおやくそくを確認し、クリスマス会がスタートしました。
RKKシンフォニーKOBEの歌にのせ、仏さまに灯火をお供えする少年部員によるキャンドル奉献がありました。
教会探検は、教会の中にどんなものがあるか、いくつあるかを覚える為に探検しました。班のみんなで協力して覚えました。大浴場ではシャンプーの数やシャワーの数、食堂ではテーブルの数や自動販売機の場所など4箇所を回りました。「きっとこれが問題になるはず!」とみんな知恵を出し合いました。
昼食後、灘支部青年部のお兄さんお姉さんによるダンスでは、子供も大人もくぎづけになり、自分もダンスチームに入りたいという子供達もいました。
シャンプーの数は?大浴場 1・2・3・4・5・・・・・食堂 ドアのサンタに注目!教会長室 何を覚えたらいいかな?法座席
三つのやくそく くつをそろえて 班のみんなと仲良しに リーダーのお兄さんとも仲良し ビーズ作り
灘支部青年部のダンス かっこよくで感動!! 「アンコール!アンコール!」の声も
第一部 たくさんの飾り付けをされた部屋で第2部が行われました。
クリスマスケーキをみんなで食べ、クイズです。第1部でみんなで教会探検して覚えた問題は
出題されたのでしょうか・・・?正解した子、間違った子みんなが大盛り上がりでした。
沢山の子供たちが集まり、1人では出来ない経験ができました。
笑顔がいっぱいのクリスマス会をありがとうございました。
第2部の会場へようこそ クリスマスケーキ クイズコーナー 「やったー」大正解!!